長野県オンライン

長野県民による長野県民のための長野県の情報サイト

諏訪市|うたと絵本のハロウィンslow night|10月31日CASAZOUSANにて

calendar 2016年10月24日

reload 2016年10月27日

諏訪市|うたと絵本のハロウィンslow night|10月31日CASAZOUSANにて

諏訪市うたと絵本のハロウィンslow night

諏訪市10月30日ハロウィンイベントが開催されます。
その名もslow night
ゆっくりと流れるときの中で
美味しい料理に楽しい音楽、弾き語りやDJさんも参戦したり、
また朗読やトークライブも開催されるビックイベント。

家族で参加するのもいいと思うし、
またちょっとハロウィンなのに誰もかまってくれないーさみしーなーっていう方にもおすすめのイベントです。

そもそもハロウィンって西洋の文化が日本に渡来してここまで伝播し普及したのはいつからだろう?

日本人のいいところっていうのは、

外来イベントもジャパニメーションとしてカスタマイズして
みんなで楽しめるイベントに昇華させちゃうところがスゴイ。

元々の由来を僕もよくしらないけど、

「トリックオアトリート」
「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞー」
っていう西洋らしいイベント。

子供たちは各々ジャックランタンやオバケ、妖精などに仮装して家々を回って
訪れた民家からお菓子をもらう。

ちょっとそれは色々危なっかしいので、
会場を借りてハロウィンイベントとして成立させた方が参加する側も主催する側も安心というわけですね。

うたと絵本のハロウィンslow night

このイベントの詳細は

諏訪市10月30日ハロウィンイベント

諏訪市うたと絵本のハロウィンslow night

さて、そんな諏訪市うたと絵本のハロウィンイベントの詳細です。

日時:2016年10月30日㈰18時から20時
会場:CASA ZOUSAN(カサゾウサン)
住所:諏訪市諏訪一丁目2-3
電話番号:0266-75-5405

大人一人:1500円(ワンドリンク・珈琲のお土産付き)

うたと絵本のハロウィンslow night

長野県諏訪市にてハロウィンイベントを開催します。
今回のイベントは子供から大人まで楽しめるイベントとなっております。

諏訪市ハロウィンイベントについて

・ぼくからきみへの作者・小松和子さんによるトークライブ
・またぼくからきみへの読み聞かせ
・動画クリエイター澤井理恵さんによる朗読
・もちろん生演奏あり
・歌ライブは、茅野市出身で東京や長野で活躍中の上原貴之さんによる弾き語りライブ
・DJはhybrid controlからDJ Rさん

ミニトークライブ
『小松和子』

■小松和子さんとは
1982年生まれ 長野県岡谷市出身
小さいころから人見知りの激しいひねくれ者。
そんな私が『気づき』をきっかけに、
自分の考え方や在り方を変えるだけで自分の生きている世界が変わりました。(環境は何も変わっていない)
この経験から私自身、自分を大切にし、自分に素直に生きられるようになりました。
そしてその体験から世界中の人が幸せで在ってほしいと思い「ぼくからきみへ」を創りました。
とのことです。

主催はうたと絵本のハロウィンSlow Night実行委員会

そんな激アツイベントの主催はうたと絵本のハロウィンSlow Night実行委員会。

そんなうたと絵本のハロウィンSlow Night実行委員会のお一人が澤井さん。
■澤井理恵さんとは
大学卒業後、テレビ業界、新聞業界を経てDTPデザイナー、動画クリエイターへ。
現在、子育てしながらフリーランスで活動中。
デザイン事務所design RS 代表

ということで僕も何度かお会いしてましたが、
めっちゃたのしい方です。
きっと当日もグレイトなイベントになるんだろうなーって思います。

実際に
ということで当日は楽しいハロウィンにしましょう✨

このイベントの詳細は

諏訪市10月30日ハロウィンイベント