長野県オンライン

長野県民による長野県民のための長野県の情報サイト

ガンプラを作ろうイベントに参加していますinGWC.LAB|松本市

calendar 2016年12月10日

ガンプラを作ろうイベントに参加していますinGWC.LAB|松本市

ガンプラを作ろうイベント開催中

本日2016年12月10日、GWC.LABにてガンプラを作ろう企画に参加しています。
こちら松本市島立GWC.LABにて、二ヶ月周期でガンプラを作ろうというイベントを開催しています。

この企画を主催しているのは松村京子さん(超美人なお姉さん)

そもそも、ガンプラのイベントを超美人なお姉さんが主催するっていうだけで俺得すぎるでしょ!!!!!っていうイベントですが、

松本市のガンプラ好きが集って思い思いにガンプラを製作したり、撮影キットにてかっちょよく撮影したりしています。

ガンプラを作ろうイベントに参加していますinGWC.LAB|松本市
↑ガンダムオリジンのシャア専用ザクを作る主催者松村さん

ガンプラを作ろうイベントに参加していますinGWC.LAB|松本市
↑こちらは参加者がつくるハイゴック!懐かしいですね!

専用撮影キットでガンプラ撮影
ガンプラを作ろうイベントに参加していますinGWC.LAB|松本市
↑ユニコーンガンダム

ガンプラを作ろうイベントに参加していますinGWC.LAB|松本市
↑こちらはハイゴック

やはりきれいな撮影キットで撮影するときれいにとれますねー✨

ガンプラを作ろうに参加者の声

さてさて、ガンプラを作ろうに参加している方の声をお届けします

・参加者Aさん
形になるっていうのが楽しいですね。
元は板面の場所からちゃんとしたロボットになるっていうのが楽しいですね。
自分で作れるのもいいですし、作っている間は集中できますからね。
完成したあとに形になるので達成感があります。
小学生ですら簡単につくれますし、
親子で参加する方もいますけど、
親子のコミュニケーションにもなりますからね✨

スミ入れなどもしてますけど、
ちゃんとやるとどこまでもこだわれます。
こだわる人は3時間4時間で済むところを数ヶ月かけて演る人もいますからね。

・参加者Tさん
やっぱり集中できる。
共通の話題ができるのもおもしろいし、
各自凝ることができるのが楽しいですね。
作って完成じゃないし、やろうとおもえばどこまででもできますからね。
撮影までできるって楽しいですね。
子供の時よりもしっかりしたものが今出ているので、大人になってそういうのが買えるようになったのが嬉しいですね。

・主催者松村さん
私は子供の頃はガンプラしたことなかったのですが、
4年前にはじめました。
はじめて作った時は、3,4時間かかりましたが、
出来上がった時の達成感がすごかったですね!
このイベントには社会人とか普段ストレスや悩み抱えている社会人の人におすすめです。
今の現状に我慢ならない社会人の方もガンプラ完成したころにはスッキリしていますよ。
デトックスですね!

一人できても友達ができますし、
親子できても、子供が頑張っている姿を見て色々と子供さんのがんばっている、褒められる面が見られると思います。」

あとは最近ガンプラ女子も増えているみたいなので、ガンプラ女子にもイベント参加してほしいですね✨

ということでガンプラを作ろうイベント、次回は2月くらいですかね?
楽しみです✨