長野県オンライン

長野県民による長野県民のための長野県の情報サイト

1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

calendar 2017年1月4日

1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

1月4日松本市の新年会にいきました

2017年1月4日松本市主催の新年会にいってきました。

今回の新年会は
・200人以上の方が参加
・松本市の名士が集う
・お土産はリンゴジュースとコスモスの種

というイベントでした。

松本市新年会の詳細

1.日時:平成29年1月4日(水曜日) 午後1時30分~午後3時頃

2.会場:長野県松本勤労者福祉センター大会議室(松本市中央4丁目7番26号)

3.内容
開会
国歌斉唱
市長あいさつ
議長あいさつ
乾杯
祝賀宴(立食形式)
万歳
閉会

4.会費
1名あたり、1,000円です。当日会場受付でお支払いください。

5.申し込み方法
事前の申し込みは必要ありません。
名札に使用しますので、当日は名刺をご用意ください。
酒宴を伴いますので、お車でのお越しはご遠慮ください。

-松本市公式サイトより-

会場は、松本市の勤労者福祉センター
1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

実際に場所がわからなかったんですが、近くまでたどり着いたらスーツを着た方が沢山いてすぐにわかりました。

今回はNPO未来地域研究所のスタッフとして参加してきました。
1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

200人を超える来場者が集いました。
松本市の社長や行政の方、地域活動で活躍している方などが多かったです。
1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

菅谷市長のあいさつ
1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

そしてお土産が今年はありました。

1月4日松本市新年会に参加してきました|松本市勤労者福祉センター

・リンゴジュース
・コスモスの種(松本花いっぱい大会)

実際に松本市新年会に参加した感想

■松本市を支えている人に会える会
一つの地方公共団体のことを考え、頑張っている人に会えるという会。

普段は市役所や様々な所で松本市のためにがんばっている方が一同に会して
新年を祝う、そういう会です。

普段は会えない方に会える、そういう会でした。

実際に松本で色々な活動をしている方は多いです。
また自分のコミュニティを形成している方も多い。

そんな方も一度こういう行政のイベントに参加してみたらいいんじゃないかな?
そう感じる一日でした。

2017年の長野県オンラインは

2017年の長野県オンラインは、

・濃厚インタビューで長野県でがんばっている人やイベントをレポート
・今頑張っている人の背中を押せるような活動をしたい
・2000人の長野県に縁ある人のインタビューをしたい

という活動をしていきたいですね。

がんばっている人は多いし、
夢のある活動をしている方も多い。

しかし、それについてまだまだ知らない人がいっぱいいる。

だからこそ、2017年の長野県オンラインはそういったモットーの元、活動をしていきたいと思います。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。